2017年3月10日金曜日

『脳にまかせる勉強法』発売開始です!

拙著『脳にまかせる勉強法』がついに発売開始となりました!

今回の本の中身は脳の特性を最大限に利用した超効率的な勉強のためのメソッドです。
そのメソッドとは4度の記憶力日本一や世界記憶力選手権での記憶力グランドマスターを獲得のために私が実際に使った方法です。

世の中の試験と名のつくもののほとんどが記憶力によって結果を左右される現実があるなかで、楽にたくさんのことが覚えられる方法があれば、それはものすごい武器となります。

本書では記憶力だけでなく集中力やモチベーションアップの方法までお伝えしています。これらも勉強にとっては欠くことができない重要な要素だからです。

しかし、その方法が難しく、すべての人にとって再現性がないものであれば本にしてお届けする意味がありません。
その点は企画から執筆中も担当編集者さんと常に注視し確認しながら作業を進めてきました。

ここまでくるのは大変でしたが、実際本が完成し発売にまでこぎつけることができた今、全ての苦労は消え、ただただ関わっていただいた関係者の方々への感謝の念しかありません。

本書は勉強に関わる全ての方々の強い味方になってくれるものと自負しております。

また、今は言えませんが中身の作り込みにも記憶の仕組みに訴えかける仕掛けが隠されています。
ぜひ実際にお手に取っていただき、それが何か見つけていただければ幸いです。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。











脳にまかせる勉強法 池田義博(ダイヤモンド社)

0 コメント :

コメントを投稿