2017年12月22日金曜日

新刊『脳にまかせる超集中術』が出ました!

新刊『世界記憶力グランドマスターが教える 脳にまかせる超集中術』が発売されました!


前作の「世界記憶力グランドマスターが教える 脳にまかせる勉強法」が多くの皆様から大変好評をいただいたおかげで新作「脳にまかせる超集中術」を発売することができました。この場をお借りしてお買上げいただいた皆様に感謝を申し上げます。

今回の新作ですがテーマは「集中力」です。

とかく記憶力に注目が集まるのですが私が記憶力の大会で成績を残せたのは、記憶力はもちろん、それ以上に「集中力」という能力を伸ばすことができたからなのです。

記憶力を含め人には◯◯力と名のつく、無数の能力が存在します。
それぞれの環境や立場で使う能力はさまざまですが、それら全ての能力のエンジンとなる力が「集中力」と考えています。

ボートに例えると集中力が低い状態は手でオールを漕いでいるようなものです。そこに「集中力」というモーターがつくことにより、本来の高いパフォーマンスが発揮できるのです。

本作では私自身が失敗から見出した集中力を高めるための4つの柱

「メンタル」
「注意力」
「モチベーション」
「コンディション」

についてそれぞれ具体的な方法を載せています。
読者の皆様が本書によって高い集中力を獲得し、さらに高いステージに飛躍されることができるとすればこれに勝る喜びはありません。

前作同様、今作もどうぞよろしくお願いいたします。



--------------------------------------

前作『世界記憶力グランドマスターが教える 脳にまかせる勉強法』もまだまだ好評発売中です。まだのかたはこの機会にぜひお求めいただければ幸いです。




0 コメント :

コメントを投稿